あおのせかい

あなたがみるもの、私がみるもの

はてなブログのジャニーズカテゴリ面白いよね

私はたぶん飽きっぽいと思う。いや、間違いなく飽きっぽい。そして非常に面倒くさがりな性格である。

日記を始めれば三日坊主ならぬ一日坊主となり、筋トレも1週間と保たない。そのせいで家には使いかけの日記帳なんかが所狭しとしまい込んである。捨てたいけど中々捨てられないのよね。

そんな私が何故今回ブログを始めようと思ったのかを話しておきたい。きっかけはTwitterに流れてきたあるジャニヲタのブログ記事だった。その方はとても有名な方のようだった。きっと大抵の人は知っている…と思う。

とにかくその記事が非常に興味深いものだった。こんなにデータを統計的に集めている人もいるんだ!!むしろ私がやっていないだけなのか!?とも思った。数字で表されるとやはり違った捉え方が出来るのがいい。私の周りにはあまりジャニヲタがいない。それでいて私のジャニヲタ活動は非常に緩いため友達も出来ない。もしかしたら作ろうと思えば作れるのかもしれないが、作ろうとしないのはやはり面倒くさがりな性格のせいだろうか。

とにかく、そのブログ記事を読んで感化された私は一大決心をし、今回このはてなブログを始めることとなった。自分の気持ちを自分の言葉で表すことは苦手だし、文章構成能力のようなものも著しく低いということは理解している。友人と話していても「何を話しているのかわからない」というような顔をされることもしばしばある。そういった意味も含めて、訓練のためとも思い、頑張っていく次第である。

そして、いつの日かブログを書くきっかけとなったブロガーさんのブログに紹介されたい!(小声)そのための当面目標として、ブログを飽きずに更新することとしたい。そうは言っても、この記事を書くのにも既に一週間かかっているというのだから夢への道のりは厳しそうだ。